過去の連載記事
同じ年の連載記事
2001年05月号 掲載
第 44 回 羅馬(ローマ)亭のランチ 
羅馬亭 
八幡浜市 
TEL0894-24-6116 

茅葺き健在
 八幡浜商工会議所の真ん前にある。店の名前から想像できるようにイタリアンの店だ。本格的な味で、値段も相応であると聞いていた。日曜日のお昼にちょうど、前を通りがかったら、店の入口の黒板にランチメニューが記されていたので、思いついて入ってみた。私はローマ風ハンバーグ、連れはポークカツレツのモッツァレラチーズ焼きを注文した。落ち着いた雰囲気の店内を見回すと、客は私たちを含めて三組。ちょうどすいていたようだ。

ローマ風ハンバーグ

ポークカツのモッツァレラチーズ焼
 ローマ風ハンバーグは目玉焼きが大きなハンバーグの上にのっかっている。ごらんの通り、ボリュームも味も申し分ない。連れの食べているポークカツレツを少し味見してみると、トロリととけたチーズと肉の良いカツのコンビネーションが絶妙だった。昼のランチは、本格イタリアンというよりは、少し洋食風に味を調えてあるようだが、これはこれでとてもおいしい。メニューを見ると本格イタリアンの方も充実しているし、ワインも適度に揃えてあるようだから次はそちらの方も試してみようと思う。





 
Copyright (C) T.N. All Rights Reserved.
1997-2012